居宅サービス
Home service

居宅介護支援事業部 
ケアプランサービス
入院中から退院後の生活までを視野に入れた支援が円滑に行えるよう、様々な専門部門と連携を図り、不安の無い在宅生活への移行を目指して支援いたします。
サービス内容
  1. 介護保険に関する相談・助言
  2. 利用者やご家族の希望や要望に沿って、心身の状況に応じたケアプランの提案・作成
  3. 保険・医療・福祉・介護サービスの紹介、連絡、調整
  4. 介護保険申請代行
  5. 介護用品の購入の助言・紹介
  6. 住宅改修についての助言・理由書作成
相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。専属のケアマネージャーが対応させて頂きます。
※ 当事業部では看護師・介護福祉士の有資格者を配置いたしております。
基本方針
  1. 要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように配慮いたします。
  2. 利用者の心身状態・環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保険・医療・福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるように配慮いたします。
  3. 利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供されるサービスが、特定の種類又は特定の事業者の不当に偏することがないよう、公平中立に行ないます。
  4. 事業の運営に当たっては、市町村・他の事業者・介護保険施設との連携に努めます。
お問い合わせ
医療法人西福岡病院 ケアプランサービス 
〒819-8555 福岡市西区生の松原3丁目18番8号
TEL:092-881-1561 
FAX:092-881-0085