採用情報
Recruitment information

スタッフの声
当院で働く仲間たちの生の声をお届けします。
「学べる環境」
准看護師 坂野
私は、就学前の息子がおり専門学校を卒業後仕事と育児の両立ができるよう准看護師として4月から外来へ配属になりました。
病院勤務の経験も全くなく、不安が大きかったのですが、業務で分からない事や確認の為に声をかけた時にも分かりやすく教えていただき、その後上司や、先輩の方からも「今のは大丈夫だったか」「さっきので分からなかった所はないか」等と声をかけてもらい自分の行動、看護技術や知識などの振り返りが行いやすく学びやすい環境を作ってもらっています。
これからも、この恵まれた環境の中で看護師として成長できるように頑張っていこうと思います。
「資格取得支援制度の活用」
医事課(医師事務作業補助者) 大坂
私は当院で入院医事課を経験した後、東京で主催された医師事務作業補助者の講習会に参加し、新たに導入されたクラーク(医師事務作業補助者)へ配属となりました大坂と申します。
かねてより、仕事を行う上で診療情報管理士の知識が必要と考えておりました。そこで費用の補助をしていただける法人の資格取得支援制度を利用し、「日本病院会 診療情報管理士」の通信教育に参加させて頂きました。
そして、2年間の通信教育を終了し、平成24年度の診療情報管理士認定試験を受験しました。そして無事合格し免許を取得することが出来ました。実は医師事務作業補助者の講習会も法人により参加させていただきました。
仕事・家庭・育児・勉強の両立は大変でしたが、「資格取得支援制度」という勉強させて頂ける機会を与えて頂き、自分自身のスキルアップを図ることができ、チャレンジして良かったと思います。
「ありがとうと言ってもらえる仕事です」
西寿 介護福祉士
私はこれまでに転職を三回繰り返し、今の職場である西寿にいます。
初めての転職はただ家から近いからという理由だけでした。毎日部屋にこもって仕事をするようになり、笑うこともなくなりました。
一度目の転職は日の当たる場所での仕事ということで、営業職に就きました。成績を上げるために休日出勤を続け、休みが月1回となりました。 疲れから些細なことで怒ってしまう自分がいました。
二度目の転職、お年寄りのお世話をする仕事をしたいと高校生のときに思っていたのを思い出し、 介護職に就きました。ヘルパー2級の資格を取り老人保健施設へ就職しました。介護は「ありがとう」と言ってもらえる仕事です。 その職場で三年が経ち無事介護福祉士の資格を取得することができました。
三度目の転職、結婚し妻子ができ自分ひとりの生活ではなくなりました。 将来のことを考え、同じ介護職で福利厚生がしっかりしている職場を探し、今の介護老人保健施設西寿に就職しました。 最初からきちんと探していれば三回目の転職はなかったのかもしれません。
今の職場は和気あいあいとし元気にあふれる職場です。また介護に対して1人1人が考えを持っています。私も利用者様が安心して生活が出来るよう頑張っています。 私生活でも心、時間にゆとりができ子育てを楽しく行っています。