入院の手続きについて
- 入院受付(入院)へお越しください。
- 必要書類をご提出下さい。
- 入院申込書へ必要事項を記入し、ご提出下さい。
- 準備でき次第、スタッフが案内いたします。
必要書類をお忘れなく
① マイナンバーカード(保険証) ② 診察券 ③ 印鑑 ④ 各種医療証 ⑤ 各種認定証(マイナンバーカードで限度額認定証の確認が出来ます) ⑥ 入院申込書(予約の方のみ)
※事情があって、入院の取消や延期される場合は、事前に外来看護師へご連絡下さい。
※ 70歳未満の方で、標準負担金額減額認定の手続きを行った場合、窓口での支払いが自己負担限度額までとなります。詳しくは、入院窓口でお尋ね下さい。
※ 保証人がいらっしゃらない方には、入院時に預り金をお願いする場合がございます。入院時預り金は、退院時にご清算させて頂きます。
入院生活について
入院生活の詳細については入院のしおりをご確認ください。
※2023年4月1日より外部に委託し、"入院セット・オムツセット"を導入しています。
※ PDFファイルの閲覧は
Adobe Readerが必要になります。
面会時間
13:00~20:00
緩和ケア病棟は24時間面会可能です
入院費のお支払いについて
毎月1日より末日までの分を計算し、翌月の10日にご請求書をお渡し致します。10日~20日の間に入院会計窓口でお支払い下さい。(お支払時、保険証等の確認も行いますので、ご持参下さい)
尚、退院の場合、全てのお支払いを済ませてからとなります。
入院時の食事療養の標準負担額について
令和6年6月1日以降、入院時食事療養標準自己額(一食につき)が変更となります。全医療機関共通です。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。