西福岡病院 新着情報
NEWS

新型コロナウイルス感染症発生についてお知らせ(第4報)

7月30日のお知らせ第3報にて、当院内で職員3名、患者様1名に陽性者が出たことをお伝えしましたが、本日、新たに職員1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。(PCR検査実施者総数277名:うち職員162名、患者様115名)

 現在、確認の取れております当院内での新型コロナウイルス感染者は職員4名、患者様1名となりました(患者様1名に関しましては、保健所指導のもと感染症指定医療機関へ転院しております)。

 合計5人の感染者が出ましたが、病院内での感染が疑われるのは最初に発症した3名であり、その後に発症した職員2名はお互いの接点がなく、また最初に発症した3例とも関連がないことを確認しております。

 外来の診療体制は電話再診も併用しつつ現在の体制を継続致します。外来リハビリテーション・短時間デイケアは再開致します。

 精力的にPCR検査を行った結果、5階、6階病棟の新規入院受け入れを8月7日(金)まで中止とさせていただくことにしました。しかし、他病棟(2階療養病棟、回復期リハビリテーション病棟、3階障害者病棟、4階結核病棟)につきましては、従前どおり新規入院を受け入れることが可能です。

 引き続き、新たな情報が得られましたら、随時発表して参ります。 

 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します.

医療法人 西福岡病院

 院長 渡辺憲太朗